ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ウルトラマンと九谷焼のコラボ重箱!お正月はこれで決まり?

ウルトラマンと九谷焼のコラボ重箱!お正月はこれで決まり?

スクリーンショット 2013-11-20 11.44.11

石川県能美市と小松市の九谷焼卸問屋14社でつくる「九谷焼彩匠(さいしょう)会」は、ウルトラマンを手描きした九谷焼の三段重、とっくり、杯など8種類の新商品を売り出しました。

商品名は「ウルトラマンde(デ)お正月」。伝統工芸士の中村陶志人さんと宮本晄さんが和絵の具などを使って手描きし、円谷プロダクションが監修しました。

A2523_Z1

縁起のよさそうなカラーリング。表情はアルカイクスマイル。スペシウム光線はまるで後光のよう。さすがは日本のヒーロー、桜と唐草、とっくりとひょうたん、などのお正月らしい和モチーフとの相性最高です。

価格は三段重が3万1,500円、そのほかは1,260円~1万5,750円。注文制で、ウェブショップで申込み受付中。

各商品については、現在製作中ですが、手描き商品のため年内納品可能な数量には限りがあり、商品によっては到着が年明けになるものも。ご予約は随時受付中とのことです。

九谷焼 販売 専門店 【 九谷焼彩匠会 WebSHOP 】 

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる