手洗いをしっかりしよう!Japaaan

座禅する僧侶 VS メルセデス・ベンツ!ベンツは僧侶の心を揺るがせる?

座禅する僧侶 VS メルセデス・ベンツ!ベンツは僧侶の心を揺るがせる?

メルセデス・ベンツのA 45 AMGのプロモーションで、A 45 AMGは座禅で無の境地に達した僧侶の心を揺るがせる事ができるのか?という検証がムービーで公開されていました。

こういうプロモーションはうまいですね、ホント。

Screen Shot 0025-11-16 at 19.21.50脳波を計測する装置を付け、僧侶の心の状態を計測します。

Screen Shot 0025-11-16 at 19.22.355人の僧侶がそれぞれ等間隔に座禅を組みます。

Screen Shot 0025-11-16 at 19.23.58僧侶の周りをベンツがこれでもかと言わんばかりにドリフトしまくります。

Screen Shot 0025-11-16 at 19.24.20そして結果は、、、このグラフが示す通り

Screen Shot 0025-11-16 at 19.27.58A 45 AMGは心を動かす技術がある

これまたうまくまとめてきますよね。僧侶の心をもってしてもA 45 AMGの技術力にはかなわない…プロモーションのコピーがホント生きていますね。

プロモーションムービーはこちら。

A 45 AMG × ZAZEN|メルセデス・ベンツ日本

 

RELATED 関連する記事