ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

フォント 游ゴシック体、游明朝体を「OS X Mavericks」無料アップデートでゲット!

フォント 游ゴシック体、游明朝体を「OS X Mavericks」無料アップデートでゲット!

10/23(水)に「OS X Mavericks」が正式に公開されました。メジャーアップデートのOSがまさかの無料配信ということでそれでけでもかなりの話題なのですが、[M] mbdbさんのエントリーで知ったのですが、 通常有料販売の游ゴシック体、游明朝体という2つのフォントがMavericksのアップデートに含まれていました。

含まれているウェイトは有料版のウェイト全種ではなく限られたものだけなのですが、ミディアムとボールド2種なので普通に使えるレベル!OS X版のiBooksが公開されたことも関係しているのでしょうかね。文章を読むにはなかなか良さそうなフォントですし。

2013-10-25 15.54.06
↑游ゴシック体

2013-10-25 15.54.28
↑游明朝体

OS Xに初めてヒラギノが乗ったときにもかなりの衝撃でしたが、美麗な日本語フォントが無料で利用できるようになるのはこの上ない幸せ。

OS X Mavericksはアップデートするだけでバッテリーの持ちがよくなるという報告も様々なサイトでされています。見た目的には派手なアップデートではありませんがPCを日頃使い倒しているユーザにはうれしいプレゼントが目白押しですね。

via: OS X Mavericksにアップデートするだけで游ゴシック体と游明朝体が使えるぞ | [M] mbdb

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる