エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

歌舞伎テーマのリアル宝探しイベント、なんと賞金・賞品総額500万円!

歌舞伎テーマのリアル宝探しイベント、なんと賞金・賞品総額500万円!

最近はリアル宝探しやリアル脱出ゲームが人気のようですね。今回紹介するのは「歌舞伎」がテーマのリアル宝探しイベント「参加型謎解きイベント in 中央区~歌舞伎の殿堂に秘められた八つの財宝!~」。11月4日(月)まで東京都中央区内で開催中です。

今年も総額500万円相当の賞金・賞品を用意しています!新旧入り混じる日本の文化が凝縮された街に隠された8つの宝箱を見つけだそう!

このイベントは今回で5回目で、昨年は約7000人もの人が参加したそうです。参加方法は簡単で、所定の場所で配布されている宝の地図を入手するだけ。宝の地図を読み解いてお宝をゲットするというもの。

宝の地図はこちらで配布されています。(公式サイトでもPDFで公開されています)
・中央区役所(1階まごころステーション、7階商工観光課)
・中央区商工観光団体合同事務局(中央区京橋プラザ3階)
・日本橋特別出張所
・月島特別出張所
・中央区民館

テーマは「歌舞伎」ということで、「歌舞伎の殿堂の舞台に使われる『ヒノキ』を伐採する際に、一枚の古書が発見された」という設定で宝探しは行われています。

50万円、10万円、5万円の賞金のほか、タブレット端末やホテル宿泊券など賞金・賞品総額500万円のお宝が用意されています。

参加無料なのでお近くに用事のあるかたは週末あたり参加してみてはいかが?

中央区観光商業まつり×リアル宝探し~歌舞伎の殿堂に秘められた八つの財宝!~

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる