アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

須藤元気率いるWORLD ORDERの新作ムービー公開。舞台は東京!

須藤元気率いるWORLD ORDERの新作ムービー公開。舞台は東京!

Japaaanでも紹介した事がある須藤元気率いるダンス・音楽グループ「WORLD ORDER」がYoutubeで新作ムービーを公開しています。

「Welcome to TOKYO」と名付けられた今回のムービーは浅草、秋葉原、歌舞伎座など東京の観光地でおなじみのダンスを披露しています。東京オリンピックの決定を記念して制作されたのかもしれませんね。

最初はYoutubeのPVがキッカケで海外で話題となり、その後国内のテレビをはじめとして様々なメディアでも取り上げられ、一躍人気グループとなったWORLD ORDER。

今回公開されたPVの中ではダンスを見た通りすがりの人々が写メをとったり足を止めたりと、まわりの反応は以前とはかなり変わってきているのでしょうね。

こういったパフォーマンスと共に東京/日本をプロモーションするというのは話題性、拡散性もあってすごくうまいやり方ですね。

こちらが今回公開された新作ムービー。じっくりどうぞ

ついでに話題になったPVも2つほど貼っておきますね。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる